髪を徹底的に傷めない【復元ドライヤー】

今回は、「復元ドライヤー」についてです!

最近、ダイソンやパナソニックなどいろんなドライヤーが出てますが、

どれもそれぞれ良さがあります。

それゆえに、どのドライヤーを選べばいいのか悩みますよね。。。

 

サロンでキレイにさせていただいた後も

ご家庭でも髪のケアが出来るように、

当店では、「復元ドライヤー」をおススメしております。

 

徹底的に髪を傷めないという考え

【復元ドライヤー】

熱に頼らない振動気化方式、低温なのに速乾を実現。

水分を保ちながらキューティクルを引き締め、しっとり、まとまりのある髪に仕上げます。

熱が原因のダメージから髪を守るため、低温に設定されています。

さらに、復元ドライヤーの吹き出し口内部には、

「育成光線」「マイナス電子」が放出される2枚のセラミックフィルターが内蔵されています。

 

「育成光線」とは?

遠赤外線の中の一部で人体の細胞と共振共鳴作用を起こす6~20㎛の波長のこと。

身体や髪を元気にするエネルギーで人体から出ているエネルギーと同じなので

身体に最も優しいエネルギーです。

 

「マイナス電子」とは?

マイナス電子は体をリラックスさせる効果があると言われます。

このマイナス電子が、髪と細胞を活性化してくれます。

髪には、キューティクルを引き締め、潤いとツヤを与え、

身体には、血行を良くし細胞を元気にしてくれます。

 

さらに特殊な構造により、

電磁波が幅にカットされているので、

安心して全身にお使いいただけます。

 

ドライヤーで髪が痛む??

ドライヤーで髪が痛むって知っていますか??

実は、一般的なドライヤーは設定温度が100℃~120℃です。

たまに近づけすぎて、熱っ!!てなりますよね(笑)

 

髪の毛は【ケラチン】というタンパク質で出来ており、

60℃以上の熱で熱変性を起こし、キューティクル(髪の皮)を固めてしまいます。

固まってしまったキューティクルは剥がれやすくなり、

剥がれてしまうと、髪の内部の栄養も流れ出てしまいます。

つまり、高温のドライヤーを使っていると、

結果、〈髪がどんどん痛んでしまう可能性がある〉ということです。

 

これまでのドライヤーとは違う画期的な乾かし方

普通のドライヤーで髪を乾かすときって髪から離して、

熱くないように振って使いますよね?

実は、髪のダメージはドライヤーの熱によるものがほとんどなんです!

これまでのドライヤーは、

高温の熱(吹出し口120℃、髪には80℃)で水分を蒸発させて乾燥させる

という乾かし方でしたが、

 

「復元ドライヤー」は、

・髪にできるだけ近づけて(5cmくらい)

・振らずに使う!

 

なぜ、そんな乾かし方をするのかというと、

低温に設定されている。

(髪はタンパク質でできていて60℃以上で固まってしまいダメージを受けやすく、

従来のドライヤーは温度が高すぎるためダメージにつながってしまう)

②ドライヤーの中に「育成光線」と「マイナス電子」を照射するセラミックが内蔵されており、

5cmの距離が1番効果が高まる。

という2つの特徴があり、

「できるだけ近づけて、振らない!」という使い方をします。

 

振動気化乾燥方式とは?

「復元ドライヤー」

振動気化乾燥方式(少しコムズかしいですが)という方法で、

低温でも早く乾くことを可能にしています。

 

振動気化乾燥方式とは?

「育成光線」と「マイナス電子」の効果で、

髪の水の分子を振動で小さくして、風で吹き飛ばすという新しい乾かし方です。

 

なので、

「復元ドライヤー」低温でも早く乾くというわけです。

例えるなら、アロマポットの水が気化するイメージです!

 

実は、全身にも使えるんです!

髪のダメージを極限までなくしてくれる「復元ドライヤー」ですが、

 

実は、身体にも使えるんです!

 

これも「育成光線」と「マイナス電子」の効果なのですが、

全身を遠赤外線で心地よく温めながら、血流を良くしてくれます。

首、手首、足首、腰などを温めると全身がポカポカします。

さらに全身にはツボやリンパなどがあるので、

意識してあてるとなおいいですね☆

復元ドライヤーproの価格

これだけ使えるのに、お求めやすい価格です!

最近の良いドライヤーは大体、2万~4万円ぐらいですが、

復元ドライヤーは少し安いくらいの

¥22,000(税抜)

髪もキレイになって、全身使えてこの価格は安いですね。

ぜひ、お問い合わせください。

 

お問い合わせ   MENU   ご予約

 

他にも、「復元カールドライヤー」や「パドルブラシ」もありますので、

こちらもご覧ください!

髪を傷めずスタイリング【復元カールドライヤー】をご紹介します!

 

西院・西大路でカットするならHAIR ATELIER bouquet(ヘアアトリエ ブーケ)へ♪
京都市下京区西七条市部町41-2
TEL:075-325-4007
営業時間:10:00~18:00(カラー・パーマ~18:00まで受付)
定休日:月曜日
時間外の受付も承っておりますので、遅い時間でもお気軽にお電話下さい!